ながくてエコハウスは、役場の北西すぐのところにあります。


リユースのために持ち込まれたものを1回につき3点もらうことが

できるのです音譜

長久手市議会議員さとうゆみブログ「きらめく未来づくり日記」Powered by Ameba
私も、前々からかなり活用しています。

ときどき新品や新品同様の掘り出し物もありますし、

子どもはあっという間に大きくなってしまうので、まだまだ活躍する

子ども服があります。


先日居合わせた方は「孫にもらっていく。サイズが合わなかったら

またここに持ってこればいいから気楽だわ。」とおっしゃっていました。


確かにそうですね~ニコニコ


その他、古紙、牛乳パック、びん、かん、乾電池、廃天ぷら油、

ペットボトルを回収しています。


私はペットボトルを持ち込むことが1番多いです。

ペットボトルは月1回しか収集が来ないのに、小さいカゴ1コで、

すぐ満タンになってしまうから。カゴに入らないためビニール袋が

カゴの横にいくつも並んでいる光景も見られます。

かんも同様…。

まぁ、今は寒い時期なので夏ほどではありませんけどね雪