おはようございます
ヘアライターのさとゆみです

時々、年齢に合った髪型にしましょうみたいなことを言われたりします

でも、私は、年齢に合った髪型というよりも、
その時々の気持ちに合った髪型にしていくことが大事だと思っています

年齢を重ねると、髪質が変わるから髪型を変えましょうというのは、もちろん一理あるのですけど
それだけではなく、その時々によって一番大事にしたいものは何かを考えて
髪型を変えるというのが大事だと思います

例えば仕事を一生懸命頑張りたい時期なら、仕事面で信頼されるような髪を選ぶべきですし
今は恋愛優先ということであれば恋愛にきく髪型を選ぶといいと思います

このように、その時々の自分の気持ちに合った髪型を変えるという考え方が大事だと思います


このことは、新しい本にも是非書きたいと思っています

それではまた
さとゆみでした


【この記事もおすすめ】

★→美容ライターなのに、どうして「ヘア」しか書かないのか

★→もしも美容師になっていなかったとしたら……




【19刷・8万2000部になりました】