おはようございます
ヘアライターのさとゆみです

 

 

シャンプーとトリートメント、どちらかだけにもしお金をかけるとしたら、どちらにお金をかけるのが良いでしょうか

多くの方は、セットでシャンプートリートメントを使っていると思うんですけれども、
成分の差が出やすいのは、実はシャンプーの方です


合成活性面を使ったシャンプーで髪の毛を洗うか
それともアミノ酸由来のようなもので髪を洗うか
ここに、お値段の差が出やすいなと感じます

一方で、
トリートメントは、高いトリートメントと安いトリートメント、
お値段ほどには内容がそこまで変わらない時もあります

もちろん高いトリートメントの方が髪に良い素材を使っていたりするんですけれども
シャンプーほどは差が出ないのかなと思います

そんなことを書いた記事が、今ウェブサイトに載っていますので、よかったら見てください。

 

★→お金をかけるべきはどっち?シャンプー?それともトリートメント?

 

 

わたしの節約というサイトになります

 


それではまた
さとゆみでした

 

30/1000

 

フォローしてね!

 

【この記事もおすすめ】

★→(追記あり)50種類以上のシャンプーを使った私の暫定イチオシ

★→この時期はとくに、朝シャンをしない方がいい理由

 

 

【19刷・8万2000部になりました】

 

 

【今ならkindle Unlimitedで無料で読めます】

 

道を継ぐ 道を継ぐ
 
Amazon