この領域 | サトウヨンペイの「砂漠に残した足跡」

サトウヨンペイの「砂漠に残した足跡」

飽きたらやめようと言いながら11年

今日は誕生日

52歳になりました


よく言われる

52歳で同い年となる

衝撃的なアニメキャラと言うと


宇宙戦艦ヤマト

「沖田艦長」52歳




ひゃー!

子どもの頃の大好きなアニメで

おじいさんとしか思ってなかったけど

まさかの同い年となってしまいました



そして

もうひとり


同い年だと聞いて

最も衝撃を受けたキャラクター


映画「仁義なき戦い」

「呉の長老」大久保憲一


「時節柄、略式ですけん。一気に飲み干してください。」




この時の内田朝雄さんが

「52歳」だったと聞いた衝撃たるや


なんせ「呉の長老」ですよ

同い年が長老って(泣)


いよいよ自分の年齢が

この領域に踏み込んできた現実


昔の人は貫禄が凄いな

(沖田艦長は未来の人だけど)



8年続けてきましたブログ

本日より9年目に突入します!!


【新タイトル】


サトウヨンペイの「時節柄、略式ですけん。一気に読み干してください。」


時節柄、略式ブログになりますが


昼間にひっそりと

スタートだー(=^▽^)σ


また1年間、ヨロシクお願いします!