黄蓮、オウレン、採集 | 自然農で生薬栽培

自然農で生薬栽培

ブログの説明を入力します。

 しばらく、故あって十津川村には行ってませんでしたが、福田先生にオウレンのある場所を教えてもらい、意を決して行ってきました。
 桜井から五條市を経て、国道168号線をまっしぐら、紅葉は終わりかけとはいえ、美しい山々の連なりや、どこまでも澄んだ清流の青さに癒されながら、3時間程のドライブで、無事目的地、幸い、キクバオウレンを10株ほどゲット出来ました。内緒の場所なのでお教え出来ませんが、これを元手に増やしていきたいと思います。
 どうしても手に入らない薬用植物は、山に入り採ってこなければ!
と決意した日でした。





Android携帯からの投稿