2023/10/23 | わんこにゃんこの幸せ願ってスマイル♪

わんこにゃんこの幸せ願ってスマイル♪

ふくこうソルランボリボリまよようにんビビあーる主人と穏やかに暮らしています。
ウチのコを幸せにすることが一番の動物愛護

犬猫たちを想い
身の丈にあった
出来ることを
出来る範囲で☺




人や車、自転車は大人しくスルーできるようになってきた、あーる🐶

出合い頭だったり、もうスピードの車だったり、あーるを気にして通り過ぎる人には吠えちゃうけど…🐶💦

『わんわんはお話ししてる』
『犬だから吠えて当たり前なんじゃないの』
『吠えちゃダメなの』

みんながわんこに優しい人だったら有り難いですが、そういう社会ではないです。
それに優しい考えにあぐらをかいてずーずーしくはしたくない。
残念だけど人間社会に受け入れらないと動物は生きづらい…
生きていけない…

今、トライしているのは、あーるが反応しちゃいそうになったら、私があーるの目の前に座って、私に注目してもらい、吠えるタイミングを持たせないようにしてます‼️

これが、なかなかgood🤗

《 逃げるは恥だが役に立つ 》作戦です💮
あーるが吠えないように解決に向けて直接は何もせず逃げているようですが、今はこれが最善の解決策と思ってます。

#わんこ #吠える
#あーるはおんなのコ
#目指せフレンドリーわんこ