7/8(金) 常総シェルターの朝 | わんこにゃんこの幸せ願ってスマイル♪

わんこにゃんこの幸せ願ってスマイル♪

ふくこうソルランボリボリまよようにんビビあーる主人と穏やかに暮らしています。
ウチのコを幸せにすることが一番の動物愛護

犬猫たちを想い
身の丈にあった
出来ることを
出来る範囲で☺

こうちゃんグルミット


可愛い~ハート


ニコちゃん “連れて帰りたいよ~”
グルミット “そう言ってもらえるだけで
     嬉しい~ハート


グルミット “ぼくは?”
ニコちゃん “サブちゃんも可愛い~
     連れて帰りたいよ~”


グルミット “やった~”


お散歩中に撫でても
それがきっかけで
興奮する事も
なくなってきました。

気持ちが通じてくると
可愛さ倍増になります。

>>>お散歩中に撫でられても落ち着いてるサブちゃん


ニコちゃん “待っててね”
グルミット “は~い音符


グルミット “拾ってくれてありがと”
ニコちゃん “どう致しまして”


お散歩も引っ張ることもないし
負担なく歩けるようになりました。
↓ 最後私がこけそうになるのですが
以前ののサブちゃんだったら
そんな動きがきっかけで
興奮する事もありました。
でも今は全く気にすることなしてす。

>>>落ち着いた歩きのサブちゃん


ビクビクすることが
多いよりちゃんグルミット
連れて帰りたくなります。

まずひとりの人といい関係を築き
人って怖くないと
分かってもらいたい。

優しく接しても
シェルターは人の出入りが多く
なかなかビクビクが
なくなりません。

それでもよりちゃんは
毎日少し心を開いてくれてる。

だからその気持ちを裏切らない。
怖いことはしない。
そう自分の心に言い聞かせてます。

気持ちが通じなくても可愛い。
守ってあげたくなります。

よりちゃんも
連れて帰りたくなりますニコちゃん


>>>タカタカ歩きのよりちゃん


みんな可愛くてしかたない。
連れて帰りたくなります。
連れて帰れないから
毎日お世話に来ちゃいますニコちゃんハート②