9/13(日) 常総シェルターで仔犬保護! | わんこにゃんこの幸せ願ってスマイル♪

わんこにゃんこの幸せ願ってスマイル♪

ふくこうソルランボリボリまよようにんビビあーる主人と穏やかに暮らしています。
ウチのコを幸せにすることが一番の動物愛護

犬猫たちを想い
身の丈にあった
出来ることを
出来る範囲で☺

9月13日(日)

常総シェルターの
朝のお世話をして
主人の実家の片付けに
早急に向かうはずでした。

そうしたら・・・


数日前にあーちゃんが
母犬と仔犬を見かけたのですが
行方が分からなくなっていたので
フードとお水を置いて
定住してもらいようにしていました。

その場所を確認に行くと
死んだニワトリが置いてあり
その写真を撮っていたら

“うー”

いる!

仔犬発見です!


壊れたトラックの下の奥。
仔犬を守るために
母犬が見つけたいい場所。


狭いし、暗くて、目視出来ない。
写真を撮っての確認です。



保護を失敗したくないので
先輩ボラさんの到着を待ちました。
待っている時間が長かった・・・
主人からは
まだ来られないの?コールも
あったし・・・


どこかにいってしまわないか
不安な時間でした。
途中、母犬が戻ってきて
ワンワン吠えて遠ざかっていきました。
切ないです。



先輩ボラのラッキーさんの到着!
こちらからは届かない・・・
ほうきで押したり・・・



こちらから手を伸ばし・・・



あーちゃんは
懐中電灯で照らしながら
仔犬の場所を指示!



1匹 保護!




3匹と思っていたら
5匹!
後で写真を確認したら
4匹写っているものが
しっかりある。
冷静ではなかった・・・




母犬とはもう会えないかも・・・
そう思うと切ないですが
このままここで大きくなり
野犬になったら
将来はない!
そう思うしかない。

母犬も保護できるように
捕獲器を仕掛けてあります。

入ってね。

>>>常総で保護  子犬里親様募集


保護後、仔犬たちの顔を
ゆっくり見ることもはなく
主人の実家に向かいました。

引き切れていない
水の臭いは強烈。

水を含んだ物は重く
どこから片付けていいのか・・・

写真取り忘れました。
というか、撮れないものですね。

片付け中
県外ナンバーの車の人が
私にカメラを向けてました。

私、被災地の人なんだ!

暗くなるまで作業をして
自宅に戻りウチのコのお世話。

ヘトヘトです・・・