痩せるどんぶり | 野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ

野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ

2012年春三瀬村にopenの「旬菜舎 さと山」
メニュー監修に関わった私のつぶやきブログ

野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ-DSC_1052.JPG
長男の朝御飯をパチリ�

今月開催した料理教室に参加された方は、もうおわかりかと思いますが、「酵素食」のひとつ野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ-1066.gif

これは材料は、アボカドときゅうり、しそ、納豆だけですが、アボカドに含まれるα~リノレン酸の良質オイルも、生野菜や発酵品の酵素もおいしくとれちゃいます野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ-0384.gif

手軽さと、単純においしさで、はまっちゃっていま~す

ご飯にはアマランサスをいれてみました野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ-1090.gif

よく噛んでね!!
私の口癖…

いや、ほんとに噛んでない子が多い世の中です

よく噛むこと

それは、お口の健康、胃腸の健康、などなど大切な行為です

アボカドは南国の果物
甘くはないけど果物
世界一栄養価の高い果物
といわれています!

暑い地方の作物は基本、体を冷やすようになっていますのでほどほどに野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ-0444.gif




野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ-DSC_1052.JPG