巨大びわの葉 | 野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ

野菜ソムリエ彩ママのさと山ブログ

2012年春三瀬村にopenの「旬菜舎 さと山」
メニュー監修に関わった私のつぶやきブログ

こないだの休みに家族でまたまた山の散策をしていたら…

こんなに大きなびわの葉っぱと出逢いました
りんご二つ分より大きい!


なかなかすさんだ山の中

枝葉を、かきわけかきわけ…
木に捕まり傾斜をよじ登り…

三才の次男、毎回ながらよく頑張ってます

頂上には、大日如来の祀りものがありました

しかし山が荒れていて少し寂しそうでした

奇妙な岩も見つけてしまったがあえて素通り…。

犬と一緒だと、どこでも行けて楽しいワンチューリップオレンジわんわん



少しお裾分けいただいたびわの葉っぱで、びわの葉エキスを作り常備したいと思います

万能薬!!是非皆様もお試しを。



Android携帯からの投稿