感性に磨きがかかったかな? | 千葉、東京 メガネと帽子のスタイリスト/プロ養成カレッジ

千葉、東京 メガネと帽子のスタイリスト/プロ養成カレッジ

千葉 東京 目黒 練馬 世田谷 横浜 埼玉 浜松 大阪 京都 広島 神奈川 鹿児島 山口
メガネスタイル、帽子コーデ、帽子スタイル、ヘアスタイリング
SATOWA
http://www.satowa-hat.com

今、三菱一号館美術館で

「PARIS オートクチュール 世界に一つだけの服」展がやっています。

これ、絶対に行かねば!!と思い、本日行ってきました。

感想は、月並みですがため息の連続。

美し~~~い。はぁ~

そして、改めて感じたのは大胆な洋服が多いなぁ、ってこと。

例えば、1930年代のドレス。

前から見るとシンプルなんですが

後ろはこんな感じのデザイン。

 背中の開きっぷりがすごい!

こういった洋服、結構多かったんですよね。

どんな方が着てらっしゃったのか、想像するだけでも楽しいです♪

 

そして、この展覧会自体も楽しみだったのですが、この美術館も私好みで

例えば、窓からの景色もちょっと昔へタイムスリップしたかのような気分にさせてくれ

日常から離れる感じが心地いいんですよね。

                    

 

間近でオートクチュールの職人技を凝らしたお洋服を見ることができるので

もの作りをしてるような方にはとてもおすすめですよ♪

 

そして、その後はお知り合いのフラワーアレンジメントさんの個展へ!

壁一面に作品☆

ちょうど暖かくなってきて、たくさんのお花に囲まれると心も華やぎます♪

お花とリボンの合わせ方や色の合わせ方など、本当に素敵でした!

 

今日は色々な作品を見ることができて、試みたされる1日でした。

普段どのようにアウトプットするか、ということを考えることが多いんですが

続けていくにはインプットすることも大切ですね。