雪国へ ~角館へ寄り道~ | 千葉、東京 メガネと帽子のスタイリスト/プロ養成カレッジ

千葉、東京 メガネと帽子のスタイリスト/プロ養成カレッジ

千葉 東京 目黒 練馬 世田谷 横浜 埼玉 浜松 大阪 京都 広島 神奈川 鹿児島 山口
メガネスタイル、帽子コーデ、帽子スタイル、ヘアスタイリング
SATOWA
http://www.satowa-hat.com

2泊3日の雪国の旅。

1日目に横手でお祭りを堪能したら

2,3日目は乳頭温泉で温泉満喫!


どうやって移動しようかと電車の時刻表を見ていたら・・・

ガーン!

電車すっごい本数少ない。

1時間に1本とかザラなんですね~。

住まいは千葉、といっても東京に近いので

何だかんだと都会なんですね、

ということを思い知りました。


で、バスと電車を組み合わせて乳頭温泉へ向かうことに。

2日目の旅館のチェックインの時間までの調整もあり

途中角館によることに♪

ということで、バス乗り場へ!

ふと横見ると・・・ベンチ雪に埋まってるよ・・・!(笑)
SATOWAの日々雑記


角館、実は行きたいお店があったのよね~。うっふっふ

「安藤醸造」さん♪何とも趣のあるお店です。
SATOWAの日々雑記

お醤油やお味噌を中心に売ってます。

味見ができるんですが、それがどれも美味しくって!!

お土産用も含めかなり買いこんでしまい

送ってもらうことになりました。

こんなところでこんなに散在するとは!(笑)


桜が有名な角館、雪の風景もなかなかです。
SATOWAの日々雑記

実はあまり期待していなかったんですが、、、

かなり気に入った!!


最後、ゆっくりと角館を後にしたかったけど

電車の時間が迫りダッシュ!!(汗)

予定している電車を逃すとあと1時間以上こないし!

余韻も何もなく、あんなに寒いのに汗だくになりながら

電車に乗り込みました。

あぁ、せっかくの角館。

そんな別れ方になるなんて~。

(電車の時間を忘れてのんびりしすぎたのが悪いんですが)

また行きたいなぁ、といまだに名残惜しく感じてます。

・・・執念深い?(笑)


ということで、最後の目的地の乳頭温泉へつづく~