おっさんくさい結婚記念日 | 千葉、東京 メガネと帽子のスタイリスト/プロ養成カレッジ

千葉、東京 メガネと帽子のスタイリスト/プロ養成カレッジ

千葉 東京 目黒 練馬 世田谷 横浜 埼玉 浜松 大阪 京都 広島 神奈川 鹿児島 山口
メガネスタイル、帽子コーデ、帽子スタイル、ヘアスタイリング
SATOWA
http://www.satowa-hat.com

わたくし事ですが、、、1月23日は結婚記念日。
123と数字が続いてたら忘れないでしょ♪ってことでこの日に入籍したのに
私は毎年忘れてます(笑)
が、今年はちょうど週末なので食事に行くことになり、
中華にしようってことから横浜中華街に行くことになりお店リサーチ!
が、なんせ夫が最近めっちゃ忙しくて盛り上がりに欠ける・・・。
夫から食事にの提案があったのに、相談してもどうも乗り気じゃなさそう。
よくよく聞くと、夫がお付き合いの食事が
連続3日で中華だったそうな…。フッ
こりゃぁ、中華はやめておこう。ってことで、
自宅近くのイワシ料理専門店「ふなっこ」にてお祝い。
まぁ、居酒屋です(笑)
でもここ!「美味しんぼ」で紹介されたお店なんだな~♪
以前から気になってたの!

イワシ料理
・いわしユッケ
・いわしコロッケ(いわし丸ごとコロッケになってる!)
SATOWAの日々雑記  SATOWAの日々雑記
・いわしチリソース
・いわし茶漬け
・いわしせんべい
その他
・海苔やっこ(生海苔美味しー☆)
・あんこうから揚げ
・おにぎり
などなど…
他にも何か食べたと思うけど、酔っぱらって忘れた(笑)

日本酒も充実していて、私は「東洋美人」「獺祭(だっさい)」を飲みました♪
う~ん、おいし~☆

小さくて汚いお店(おっと失礼(笑))やけど、ちょっとすると満員!
そんな感じのおっさんくさい結婚記念日となりましたが、
こんなんの方が私に合ってるのかも(笑)