2019年GWは天国に一番近い島へ・・明日はイルデパン島♪ | *いつかは・・世界あっちこっちで「ふれあい街歩き」*

*いつかは・・世界あっちこっちで「ふれあい街歩き」*

国内を歩くように自然体で海外を旅したい。いつかは某番組のように現地の人々・・そして生活に「ふれあい街歩き」したいな。
主にアジアのあっちこっちをシツコク記事にしています。

 

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  ←参加してます♪ポチッよろしくお願いします。
にほんブログ村

 

ヌメアへ戻ってきました。


穏やかに晴れていました。

ホテルからの海の色も良い感じ。

 

明日はイルデパン島へ移動のためホテルはチェックアウトします。

 

この風景も最後かも。

 

素敵なオーシャンビューです。

 

 

 

 

ここで・・


ニューカレドニアのお金をご紹介。


成田では1000フラン札しかありませんでした。


ウミガメとマンタ・カグーなどをデザインしたお札が可愛いラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

今日もバルコニーで夕陽をみながらの夕食。

 

夕方の空気がとっても気持ち良いラブラブラブラブ



メトル島から戻りお洗濯をしかけて


この日もオセアニアへお買い物に。


明日からイルデパンなので


ビールやワインを購入しようと思っていたのですが・・


この日は祝日(メーデー)前日のため午後のアルコール販売は禁止でしたガーン


残念・・の帰路プロムナードレジデンス内にワインショップ発見!


ワイン専門店での購入は可能なんです合格


シードルとお手軽シャルドネを購入しました。


ビールは仕方ないな。あるだけで我慢しようウインク

 

 

 

 

明日はチェックアウトなので・・

 

今日のメニューは食材使い切り。

天使のエビ(まだあった・・)ベーコンなどいろいろ入れて


パエリアというかリゾット。


ラジエントヒーターの火加減にいまだ苦戦しているので


ちょっと焦げた‥でもそのおこげが美味しかった。



 

 

 

 

 

 

オセアニアで購入したサラダに


残っていたバゲットなどを投入したシーザーサラダ風。

 

 

 

 

 

そしてシードル。


楽しいね~合格
 

 

 

 



明日はヒルトンをチェックアウトしてイルデパンへ。


おやすみなさい~ぐぅぐぅぐぅぐぅ