2019年GWは天国に一番近い島へ・・メトル島でランチそして島をグルっとまわってみました♪ | *いつかは・・世界あっちこっちで「ふれあい街歩き」*

*いつかは・・世界あっちこっちで「ふれあい街歩き」*

国内を歩くように自然体で海外を旅したい。いつかは某番組のように現地の人々・・そして生活に「ふれあい街歩き」したいな。
主にアジアのあっちこっちをシツコク記事にしています。

 

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ  ←参加してます♪ポチッよろしくお願いします。
にほんブログ村

 

たっぷりシュノーケリングを楽しんで・・


そろそろランチタイム。
 

 

 

園地はこんな感じ。

 

本当に人がいなくて静かな空間。

 

 

 

 

お腹空いた~とあずまやに戻ってくると


まるでわかっているようにカモメさん登場ニヤリ
 

 

 

 

 

ランチはナンバーワンビールと今朝買ったソーセージパン。


簡単だけど素敵な景色の中でいただくランチは最高ですドキドキ

 

 

 

 

 

さっきのカモメさん・・


今度はあのお兄さんにねだっているみたい。



袋から食パンのようなものを取り出して


パテ?ジャム?を豪快に塗って食べていた~。


これがニューカレ風お弁当かな?


なんかカッコいいな合格

 

さっきまで彼女さんもいたんだけど・・・

 

ダイエット?それとも彼女さんだけレストラン?

 

余計なお世話てへぺろ

 

 

 

 

 

ランチの後は島内を散策します。

ニューカレドニアはどこへ行っても


人が少ないんです。


美しいビーチを静かに楽しめる・・それがニューカレドニア一番の魅力かも。

 

 

 

 

 

 

ホテルの敷地内は入れないけど


島をぐるっと巡ることが出来ます。



カナール島の向こうにヌメアの市街地が見える。

 

そして本島の山々も。



 

 

 

 

 

反対側へまわると・・


風が強い~あせる
 

 

 

 

そんな強風を利用するカイトサーフィンをやっていました。

すごいスピードで往復してます。

 

カイトサーフィンをかついでボートから下りる人もいました。

 

 

 

 

 

そして再び・・水上コテージ。

今回航空券を押さえてすぐに


このホテルの検索をかけましたが・・


水上コテージはすでに満室で日程上どこも


予約出来ませんでした。


さすがに大人気。旅行会社で押さえているのかしら。



お部屋から海にポチャンと入れるの・・魅力的ラブラブ


いつかチャンスがあったら滞在してみたいな。

 

 

 

 

 

ホテル敷地への入り口。


木彫りのお守りがお出迎えです。


チャペルもありました。

 

 

 

 

あら・・珍しい鳥さんが。

 

 

 

静かだね~。


帰りのボートの時間までしばしまったり。


木陰でシートを敷いてゴロゴロ。贅沢なひととき。

 

 

 

 

 

ボートの時間がきたので・・桟橋へ。


午後の陽ざしの中の水上コテージも良いね。


海の色が青い。

 

 

 

ヌメア方向。お迎えのボートはまだかな。

 

 

 

 

お迎えのボートが来ました音譜


再び波のある海面を巧みな運転で爆走します。


軽快なハンドルさばき。

 

 

 

 

 


きっと小さいころからボートの運転してるんだ~と思った。


ニューカレドニアは自家用ボートは免許なしでも(子どもでも)


運転可能なんですって。


そして自家用ボートの保有率もかなり高いみたい。

 

ヌメアに戻ります音譜