30巻~34巻 | satoboのひとり言。

satoboのひとり言。

ジオの日記ツールが閉鎖したので、
こちらで毎日つぶやきますね。 (^-^)v

 御宿かわせみの江戸シリーズ完了。
良くこれだけ市井の事件が有るものだねぇー。。。
しかも、その場所が手に取るように
描写して有ってねぇー。。。。 (^-^)v
 本当作家ってすごいね!(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン








この本読んでいると幼い頃に目にしていた事が
たくさん出て来る。
 特に行事事で・・・・・
お正月に竈にはしめ縄が掛かっていて・・・
 そう言えば随分と昔の記憶の断片に有った事が、
結構出て来るんだよな。 (^^♪
菖蒲湯に浸かった事。 節句事の様々な習慣。
歌の歌詞じゃないけど、粽食べ食べ・・・・♪♪♪
 そんなの何も思わず当たり前に過ごしてて。
今は全くそんなものに縁が無く・・・・・ (>_<)
親不孝者は、どうかするとお盆の
迎え火も焚かずに・・・・ ( ;∀;)


もうすぐお盆だけど、墓掃除にも行かなきゃ。。。。
さて、いつ行けるかな?(^^♪
 連休二日目お天気が良いと人の出入りが多い。
連日のドタキャンに大変。 (>_<)
完全に予約を忘れていると言う。。。。
あげくは、リマインダーが無いとか。。。
いやはや、大変。 ( ̄~ ̄)ξ
 そんな事が連日続いて何とも嫌な雰囲気。(>_<)