こんにゃくの花 | satoboのひとり言。

satoboのひとり言。

ジオの日記ツールが閉鎖したので、
こちらで毎日つぶやきますね。 (^-^)v

今年もこんにゃくの花が咲いている。
変な花だけど・・・・・・ (;´・ω・)

こんにゃくの栽培をしていた時はこんなの
咲かなかった。
何故なら3年で出荷するから・・・・・
この花は4年以降で無いと咲かないと言うが、
もっと古いと思う。 
 たぶん10年以上経っていると思う。 (^-^)v
咲いたからと言ってどうと言う事は無いが・・・・・


親達は不治が出ると嫌っていたものだ。
たぶん、玉自体はバレーボールかバスケットボールに
もう近いかも。。。 (^^♪
 こうなると、こんにゃくにはもう出来ないと
言っていた。
ノリが無くなるらしい・・・・・ (>_<)
だから、本当の用無しになっているんだよな。