鯉のぼり | satoboのひとり言。

satoboのひとり言。

ジオの日記ツールが閉鎖したので、
こちらで毎日つぶやきますね。 (^-^)v

最近こう言う風景を見なくなったねぇー。。。。
鯉のぼりの上がっている家なんて無くなってしまったね。
 都会ならば当然だけど敷地の広い田舎でも
皆無見なくなった。

どうやら、鯉のぼりと言うのは絶滅機種らしい。(笑)
北向きに毎日行っている私にはどっかで見ても
おかしくないが・・・・・
と言う事は、市川町も神河町も上げている家は
無いと言う事か?
 確かに毎日の出し入れも大変だしねぇー。。。。。
こーにーの時は出していたけど、陽ちゃんの時は
そんなに出してやっていないように思うな。 (^^♪
 当時は祖父母が出していたからあんまり大変だった
覚えは無いが、竿を立てるのが大仕事で・・・・・ ( ̄~ ̄)ξ
他人さんを頼んで来てまで立てていたから、
いつの頃からか?
立てるのを諦めたなぁー。。。。。 (>_<)

 日本の風物もこうして無くなって行くんだなぁー・・・・・
無くなって行くもの、無くなったもの。
これからもドンドン増えるんだろうな。 ( ;∀;)
 最も変わりに無かったものが幅を
利かせて行くんだけどね。
その典型がスマホだね。(^_-)-☆
 もうこれが無いと暮らしていけなくなっているかも。。。。