秋の空 | satoboのひとり言。

satoboのひとり言。

ジオの日記ツールが閉鎖したので、
こちらで毎日つぶやきますね。 (^-^)v

 昨日の峰山です。
涼やかな風に包まれ紅葉の始まったお山。 (^-^)v
良い季節になった。 (#^.^#)

最もすぐに寒くなって来るんだろうが・・・・・
今日も、良いお天気でした。
お陰で洗濯物もよく乾いたよ。 ♪♪♪♪♪♪♪
で、今日は、ずーっと家に居た。
出て行く用事が無かったので、自宅に居てビデオ観ていた。 (^^ゞ

 で、おばあちゃんの7回忌をどうするか?
お寺さんに相談して・・・・
塔婆だけ用意してもらう事にした。
来週の金曜に行く事を約束して・・・・・
本当は8月までにしないといけなかったんだけど・・・・
 どちらにしても今年は集まれないしねぇー。。。。。(>_<)
来年にしたいと言ったら、それはダメと言われたので。
 年忌はその年にしないといけないらしい・・・・・
早い方は良いんだってさ。。。 (´ー`)┌フッ
仕方ないので、9日にする事にした。
 いずれにしても、何でも一人でしないといけないので、
大変よ! (>_<)
色々と用意しなきゃね。とは言え家でする訳じゃないから
簡単と言えば簡単だけど。。。。
 法事になったら、もっと大変だからねぇー。。。。
もうこれでお終いにしちゃおうかと思っている。。。。。(^^ゞ
 でないと50年の年忌まで延々とやって行かないと
いけないからね。 だって、うちは仏さん多いから。。。。(>_<)