施餓鬼法要 | satoboのひとり言。

satoboのひとり言。

ジオの日記ツールが閉鎖したので、
こちらで毎日つぶやきますね。 (^-^)v

17日は施餓鬼法要だったので、いつものように
3つ袋を用意して持って行って貰いました。

で、いつもの数珠では無くて今年はうちわ。
ロウソクの火を消すうちわなる物が記念品。




昔はさぁー、パンが2個だった。
それが、サランラップになって20年ぐらい前から
数珠になってて・・・・
毎年うちわもらっても仕方ないけど、1個は有ると良いね。♪♪

 今日も、通行止めの為かなり迂回して。。。。
当分はなおりそうに無いから1時間は掛かるなぁー。。。 (>_<)
ホテルの方もそれなりに入って居るし、次の準備も有るし。。。
日々忙しくさせてもらって居ます。 はい。 (^^ゞ