恩返しあるかなぁー?? (#^.^#) | satoboのひとり言。

satoboのひとり言。

ジオの日記ツールが閉鎖したので、
こちらで毎日つぶやきますね。 (^-^)v

 今日は、裏でネギを採って居たら長いのが
ニョロニョロ・・・ (>_<)
無視して、ネギ採りに専念!
そうこうするうちに、何か変な声が・・・・・
くぐもった締め付けられるような??
何の声? 鳥? (・_・)......ン?
声のする方を見たら、どうやら丸呑みされているらしく・・・・
何かなぁー? と良く良く見たら蛙が半分ぐらい見えて・・・・
あらまぁー。。。 かわいそうに・・・・ (>_<)

キィーかギィーか?聞いた事の無いような声で
助けを待って居るようなので・・・・
(・_*)キラーン!助けてやるぞ! p(^^)q

近くに有った棒で思い切り蛇を殴りつけてやりました。 (笑)
そしたら、慌てて離して逃げて行き。。。。
 カエルさんの方は一瞬動かなかったので、
もう殺されたのかな?と思って見て居たら、
ピョン!ピョン!と跳んで蛇と逆の方に動いて行ったから、
良かったなぁー。。。。 (#^.^#)
 写真写してやろうとデジカメを取りに行って戻って来たら
もうどこにも居無かった。 (T_T)
 当たり前だね! 
こんな時は、携帯で撮れば良かったし。 (^^ゞ

 大きさは、かなり大きくて・・・・
丁度トノサマガエルぐらいで、色はアマガエルで・・・・
つまり、アマガエルのでかい奴。
と言う事は、モリアオガエル?? 
前から、居たからやはり、天然記念物の
モリアオガエルかな? (#^.^#)
 命の恩人だから何か恩返しに
来てくれるかなぁー。。。。 (^-^)v


ツインが、変な音がしだしたので、工和自動車 へ!
ブレーキパッドを交換と言う事で、
部品が無いので代車で戻って来た。
が、が、この代車が臭い! (>_<)
煙草の匂いで気分悪くなったよ! (●`ε´●)
いつも、禁煙の車貸してくれるに、今日は、
突然だったので無かったみたい。 (T_T)
 本当煙草の匂い嫌だね!
この間も客室が匂ってねぇー・・・・・ (>_<)
禁煙ってなっていても、灰皿無くても関係無いよね!
あげくは、煎茶椀に吸い殻が入れて有ったらしいよ! 
困ったものだよね! (●`ε´●)