郭公 | satoboのひとり言。

satoboのひとり言。

ジオの日記ツールが閉鎖したので、
こちらで毎日つぶやきますね。 (^-^)v

去年も鳴いていたけど、今年も賑やかだ。(#^.^#)
郭公は托卵をするらしい・・・
人の巣に産み付けて育てさせるなんて
虫の良い話だねぇー・・・・ (笑)
数合わせの為、本来の巣に居た卵を1個捨てて
その後に産み付けるんだって。。。 (◎-◎;)!!
で、孵化した雛もえげつなくて、別の卵を捨てるんだって。。。
自分が餌を貰う為に排除するんだって・・・・
ひどい話だねぇー。。。。 (´ー`)┌フッ



今日も、良いお天気だったね。 (#^.^#)
昨日のお昼に中学生が遠足で来ていたよ。
中に発泡スチロールの入れ物を持ち込んで
テーブル変わりにして、お弁当を食べて居たよ。 (^_-)-☆
まさか、持って上がって来た筈も無いし、
どうしたんだろうと思っていたら、
どうやらジュースを持って来ていたらしく、
それが入って居た入れ物らしいよ。 (^_-)-☆
 最近は、遠足に学校側がちゃんと
飲み物を用意しているんだねぇー。。。。
時代だねぇー。。。。 (^-^)v
遠足と言えば、私には苦い思い出が有ります。
小学1年生の時に、「明日遠足や」と言う話を信じて
リュックを背負って登校したら・・・
私だけだった事が有ります。 (T_T)
 人を疑うと言う事を知ら無かったんだよね。 (^^ゞ
本当、おバカだったんだねぇー。。。。  ヘ(^.^)/