筍 | satoboのひとり言。

satoboのひとり言。

ジオの日記ツールが閉鎖したので、
こちらで毎日つぶやきますね。 (^-^)v

 今年も筍のシーズンになりました。(^-^)v
結構雨上がりには大きく成るからねぇー。。。
金曜日から掘って居るんだけど・・・・
まだ、小さいからと置いて居た奴が取られた。 (T_T)
イノシシやなんかなら
掘った後、
皮をそこでむいてたりしないよね。 (笑)

どうやら、頭の黒いネズミが居るらしいよ。 (^_-)-☆



うちの筍は、湯がかずに食べてもきぶく無いんだよな。
たいてい、糠で湯がくんだけど、
昔からうちはそんな事した事無いんだ。
だって、全然大丈夫だからね! (^_-)-☆

 だもんで、少しうっかりして居たら取られるんだ! (>_<)
6年前おばあちゃんが寝込む原因になった大腿骨骨折も、
実はこの筍がからんでいるんだよね。 ( ̄~ ̄)ξ
 当時、朝お風呂に入って居て、
窓から筍を取られているのを見て
掘らないとなくなってしまうと。。。。
で、行くな!と言っているのに、昼間堀りに行って・・・・
で戻って、フロアーでこけて、骨折したんだよね。
筍掘りになんて行かなかったら、骨折する事も
無かったし、骨折しなきゃ介護4までになったりせずに
元気で居ただろうに。。。。 (>_<)

まぁー、筍なんてそんなに食べれるものでも無いから
掘って持って出て居るけどね! (^_-)-☆