寒露なり。 | satoboのひとり言。

satoboのひとり言。

ジオの日記ツールが閉鎖したので、
こちらで毎日つぶやきますね。 (^-^)v

今日は、24節気の一つ寒露なり。

寒露とは、

秋の長雨が終わり、本格的な秋の始まり。

この頃になると五穀の収穫もたけなわで、

農家では繁忙を極めます。

 

露が冷たい空気と接し、霜に変わる直前で、

紅葉が濃くなり、燕などの夏鳥と雁などの

冬鳥が交代される時期でもあります。

この頃は、大気の状態が安定して空気が
澄んだ秋晴れの日が多くなります。
夜には月も美しく輝いて見えます。
だってさ。。。 確かに星が綺麗だね。 (#^.^#)
毎晩vanを裏庭に連れ出して、シッコさせるんだけど
何かもう寒いよね。 {{ (>_<) }}

昼間もね、中に居ると暑いぐらいで半袖でも
大丈夫なんだけど表へ出ると寒くてねぇー。。。 ( ̄~ ̄)ξ


こちらは、先日戴いた岡山のマスカット。ラブラブ!