昨日は | satoboのひとり言。

satoboのひとり言。

ジオの日記ツールが閉鎖したので、
こちらで毎日つぶやきますね。 (^-^)v

24節気の小満だった。
って、別にそれがどうと言う事は無いんだけどね。 (^^ゞ
立夏から、半月が早くも過ぎ去ったと言う事で。。。

で、こちらは昨日の賄いランチ。




昨日のお昼は大型バスが来ていて・・・
聞けば何と「によん」だと・・・
そうか、そう言えばこんな時期に1日旅行していたなぁー。。。
今年は、峰山でランチしたんだ・・・

何か、随分と前の事だと思うけど・・・
数年前には、お祖母ちゃんも居たんだなぁー・・・・(^^ゞ



小満とは、
麦畑が緑黄色に色付き始める頃らしい。
そう言えば、毎日通る道端の田んぼで、
麦が黄金色になっているし。。。。
今頃は、麦刈りしていたなぁー。。。
丁度、中間考査の時期でね! (^_-)-☆