結局・・・ | satoboのひとり言。

satoboのひとり言。

ジオの日記ツールが閉鎖したので、
こちらで毎日つぶやきますね。 (^-^)v

三城で作ったメガネなんだけど・・・・ 
まるで、一眼レフ状態だけど、
ピントが合えばすごい見やすいし、
パソコンの画面を長時間見ていても疲れない。。。 (^-^)v

それ用に作ったのだから、
それで当たり前なんだけどね! (笑)



只、ここで一つ困った現象が起きだした。 
裸眼で過ごしていた生活に不便差が出だしたんだな。 (>_<)

つまり、片方で良く見え出すと、
見にくいものを見やすくする為に工夫がいるという事で・・・・ 
って、そんなに折々のメガネを用意出来ないので、
とりあえず就寝前の読書タイム用に緩い老眼のメガネを
100均で買って来て、使ってみたら、あら・・・(◎-◎;)!!

何と、文字の見やすい事。。。  ヘ(^.^)/
 こりぁー、便利だわさ。。。 (゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン

最も、100均なので、すぐに壊れるかも知れないけど・・・
しかし、恐るべし100均だから、
最近手っ取り早くお世話になっています。 (笑)

 大きな声では、言えないのだけど、
本当は少し馬鹿にしていたのよね! "(-""-)"
 だってね、100円で何でも済ますのって。。。。
安物買いの銭失いだと思っていたから・・・・

 しかし、最近の買った品物、
たいして多くは無いんだけどね! (笑)
 実に、重宝しています。 はい。 (^_-)-☆

具体的には、今年になってからランチョンマットでしょう?
それに、食卓の座布団。 
先日からメガネチェーンに今回の老眼鏡。
結構、重宝しているし・・・・   (^^ゞ

この間、オークションの上書きを取り返そうと、
11時過ぎまで起きていたけど、結局全滅だった! (・_・、)"

 ある一定の金額になったら、撤退するから。。。
我を忘れてオークションにのめり込まないので、
火傷はしないんだけど・・・
 くまさん曰く「そんなん面白くない」って、
鼻先で馬鹿にされます。 。。。゛(ノ><)ノ
時々、もっと行かんかい!と言われるが
嫌々、予算内で落札するから価値が有るんよね。 (^-^)v