夏至です。 | satoboのひとり言。

satoboのひとり言。

ジオの日記ツールが閉鎖したので、
こちらで毎日つぶやきますね。 (^-^)v

今日は、夏至。
言わずと知れた1年で一番昼間の長い日。
と言う事は、明日からは日は短くなって行く。。。
何か、うら寂しいね。 (>_<)



昨日さぁー、水道のポンプ室が家の近くに有るのだけど
そこに軽四のトラックのエンジンが
掛かったまま止めて有って・・・・

何かなぁー?と思ったら、水道局の車なんだけど、
草刈りの作業中だったみたい。
何で、エンジン切って作業しないのだろうね?
 だって、10分やそこらの時間じゃないでしょう?
1時間とかエンジン掛けたままで居るなんてねぇー・・・・

 第一さぁー地球に優しくないし、
ガソリン代だって要るのにねぇー・・・・ (>_<)

あれって、いつもどこでもエンジン掛けたままで
居るから切ると言う習慣が無いんだよ! 
 きっと・・・・  d(^-^)!