満開。 | satoboのひとり言。

satoboのひとり言。

ジオの日記ツールが閉鎖したので、
こちらで毎日つぶやきますね。 (^-^)v

今年は、皐月の花が少ないのだと思っていたら
違っていたし。。。。 ^_^;

単なるまだ早かっただけ・・・・
とは、言うものの表の庭はやはり少ない。 (>_<)



 考えてみたら、こちらは米のとぎ汁を
毎回かけてやっているのだった。。。。
 (^-^)v

 たったそれだけの事だけど、
随分と違うもんなのだなぁー。。。。
 

この裏庭の皐月が咲く頃と言うのは、
いつも田植えの時期だった。
 

当時は、田植えになったら、近所皆で一斉にしていたものだけどなぁー。。。。 今は、一人で機械が植えているし。。。。 

 まぁー、いくら機械が植えてくれるとは言っても、
人間の手がいるのは当たり前の事なんだけどね! (^_-)-☆

 当時の人達は、半世紀後にこんな風になって
居ると思ったりしたのだろうか?