転職をする時、「何を重要視するか」を考えることで好きだと思える仕事に出会えるのかも。 | さとうゆうの気ままな音声配信日記

さとうゆうの気ままな音声配信日記

さとうゆうと申します。
音声配信活動を通じて気づいたことやお役立ち情報を中心に、活動の記録やイベントのお知らせなどを発信しています。
以前は「生き方」についての記事もUPしています。私の経験が役に経てば幸いです。

こんばんわ、さとうゆうですウインク

 

年末まであとわずか。

 

昨年の今頃は、必死に転職情報漁っていた自分を思い出しました(笑)

 

「仕事」ってなんだろう?

そんな思いで過ごしていた毎日。

すでに「辞める」ことは決めていたので、すっきりした気持ちではありましたけどね。

 

仕事を続けるか辞めるか。

誰だって1度や2度はそんな風に悩んだことがあると思いますニコニコ

 

その理由はきっと様々で。

会社が好きじゃない。

仕事が好きじゃない。

人間関係がうまくいかない。

成績がでない。

給料が安い。

 

たぶん人の数だけ転職したい理由はあるんじゃないかなと思います合格

 

私の場合は。

「好きになれない仕事や会社で長い時間を過ごすのはもったいない」

という理由が一番でした。

 

人間関係はいいほうだったと思うので、そこには悩んでいませんでしたが。

「1日」を「自分のやりたくない仕事」で過ごすのが、人生の損失のように感じていました。

 

その会社に転職した時には、「やったことのない分野へのチャレンジ」という気概に溢れていましたがあせる

やってみて気づいたのが「私には向いていない」ということでしたえーん

 

もちろん、誰だって「最初」があるので。

初めからうまくできるなんて思っていたわけではないんですが。

「好き」にはなれなかったんですよね汗

「何かが違う」という思いはきっと、その「好きになれない」から来ていたんだと思います。

 

だから。

「次の仕事は自分の好きな分野であること」

私はこれだけを重視して転職情報を漁りました。

 

その結果が今なので。

自分自身の選択は間違っていなかったなぁというのが結果です合格

 

実は今の仕事は、もうひとつ前に働いていた業界と同じ分野だったりします(笑)

結局その分野が好きだということに改めて気づかされた一件でもありますねニコニコ

 

行動したからこそ見えた結果だと、前向きにとらえていますチョキ

 

私はこうやって、今の幸せを手に入れました。

もし転職に悩んでいる人がいたら。

「こういった考えかたがあるよ」と、少しでもヒントになればいいなという思いで書かせていただきましたウインク