image

 

image

image

image

 

 

 

 

 

ある母親からサトウさんにきたLINE

「私の旦那は家事育児をとても協力的です。

 

黄金期を一緒に過ごすことができ嬉しく思っていますが、

 

そんな旦那を当たり前だと思わないようにしたいです。

 

母親の偉大さを伝えてくれるサトウさんから父親の頑張りを認めてもらえると嬉しいです。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は4年に1回、

パパを褒める日があります。笑。

 

 

今日がその日です(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

子供が

 

可愛いから育児する

パパは

 

 

いますが、

 

 

 

それ以上に多いのは、、

 

 

 

 

 

ママに褒めて欲しいパパ

だと思う。

 

 

 

 

 

数万年って育児してきた女性と。

ここ数十年で育児するようになった男性では。

 

 

 

育児の価値観に

差が

 

あり過ぎる。笑。

 

 

 

 

その価値観を埋める

 

ために

 

 

 

パパは、、

優しい

をつきます。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院で産まれたての我が子を見て、

 

「なんだこの生き物は?Σ(゚Д゚)」

と言いたいのを抑えて、、

 

「カワイイね。」と言う。笑

 

 

 

 

 

「あなたに似てる」と言われても、

 

赤ちゃんは全部同じ顔

見えるのに、、、

 

「ありがとう。」と言う。笑

 

 

 

 

 

「赤ちゃんの匂いが良いの。」と言われても

 

ママほど匂いの良さ

分からないのに、、、

 

「今だけだよね。」と言う。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、そんな嘘をつくか?

 

 

 

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

あなたの喜んだ顔が見たいから。

 

 

 

 

 

パパはあなたを喜ばせるために

平気で嘘をつきます。

 

 

 

嘘を

 

許してあげてください。

 

 

 

 

育児すると。

 

嘘は

いつか

本当になる。


 

 

 

 

 

 

この生き物は?と思ってたのに「小さかった頃の我が子にもう一度会いたい。」と言うようになる。

 

 

全部同じ顔だったなのに「鼻はママだけど、口は僕。髪質も僕。口癖も、、僕。」と自慢するようになる。

 

 

においなんて覚えてないのに「あの匂いをもう一度かぎたい。」と言うようになる。

 

 

 

 

 

 

ママの黄金時代は

 

パパの嘘からはじまります。

 

パパのつく嘘は、、、

 

 

 

 

 

幸せな嘘。

 

 

 

 

 

 

 

きょうもありがとう。

サトウさん

 

◇関連記事

母親の最強の味方

パパにしかできない最重要ミッション

image
 

★毎日更新しておりますので、是非フォローを願いします♪

 

image

↑↑↑クリック♪
現在9,685名の方が登録してくれています!!
 
ありがとうございます。
image
リブログありがとうございます。
嬉しく拝読しています。