今年も残りわずかになりました。


今年は

旅の師匠であった祖母が天国へ旅立った事と

20年間働いていた職場を退職した事が個人的には一番の大きな出来事でした。


(なので、申し訳ございませんが年始のご挨拶は控えさせていただきます)


激動の2023年走り続けてきた自分を労い

来年もちょこっとお休みをいただいて

自分のエネルギーを満たす事を第一に

少しずつでも前に進みたいと思います(^-^)





旅の方もここには書いていませんが、

振り返れば……


・1月→サンダーバード北陸本線の旅


・2月→サンライズで出雲へ初詣


・3月→青春18きっぷ高野山の旅


・4月→青春18きっぷで福井~京都へ


・5月→キハ85特急南紀で紀伊半島ぐるり旅


・6月→観光列車花嫁のれん能登の旅


・7月→青春18きっぷで伊勢神宮参拝


・8月→青春18きっぷ初の4泊5日長期旅行


・9月→青春18きっぷ京都鞍馬山の旅


・10月→お友達と高千穂旅行


・11月→サンライズで出雲神迎祭参加


・12月→鉄友さんと青春18きっぷ東北本線の旅



と、まぁ…


1ヶ月に一度は

どっか遠くに行っていたよ!!

(´º∀º`)ヒヤッヒヤッヒヤッ!!




来年もJR東日本さんが発売する

究極の価格ぶっ壊れパス

通称『キュン❤パス』を使って

旅する計画を練り上げ中です٩(* 'ω' *)و✨

(いやこれぶっ壊れすぎでしょ(๑º﹃º๑))



鉄道の方も

3月には北陸新幹線が敦賀まで延伸されたり、

山形新幹線に新しい車両E8系がデビューしたりと新幹線関係が賑わいそうです。



旅と鉄道は私の活力源なので、

来年も変わらずお出掛け出来たらいいなと思っています(^-^)/💕💕






今年もこちらにお寄りいただき

ありがとうございました!


相変わらずのおサボり更新でしたが、

それにも関わらず大変多くの方にご訪問いただきとても嬉しかったです!!


心よりお礼申し上げます(*・ω・)*_ _))ペコリン💖



寒暖差が激しい日々が続いておりますが、

皆様どうぞお風邪など召さぬようお身体ご自愛くださり良いお年をお迎え下さい🎍


来年もどうぞよろしくお願いいたします。

(来年は辰年なのでドラゴン置いておきます(←関係なさすぎるわっ( ̄∀ ̄;)))



HafH