会社を退職して早3ヶ月。


退職してからずっと読書に没頭して

かなりの冊数を読破しました📚️


その本の中でも

実践して特に効果があったものを

今回ご紹介します!




それがこちらっ!!


 

 



予祝です!!








予祝とは未来を先取りすること。



例えば

気になる人(A君とします)と明日遊びに行く事になっているとします。



「緊張しすぎて楽しめなかったらどうしようショボーン


「顔が強張って笑顔どころじゃないわっ!!ムキー


「このままではお腹がOPPになって台無しになってしまうガーン


「そんな事になったら呆れられて嫌われてしまうえーん




みたいに緊張しすぎて

どうしてもネガティブな事で頭がいっぱいになってしまった……。



そんな時は

A君と楽しく遊んでいる場面を想像して紙(ノート)に書き出すのです!!




今日A君と遊びに行ってすっごく楽しかった!!

緊張して仕方なかったけど「緊張してます!」と素直に伝えたら優しく気遣ってくれて緊張ほぐれてホッとした照れ


その後は楽しくランチして、

2人でおしゃべりしながらショッピングモール見て回ってお買い物も出来て本当ーーに楽しかったぁ~ラブ


A君とますます信頼を深められてうれしくて、

とても幸せな時間を過ごせましたおねがい


A君の優しさと気遣いに心からありがとう。





みたいに

『A君と楽しい時間を過ごしている未来』

を自由に想像して先取りするのです。


(私は最後に必ずお相手に対しての感謝の言葉を添えます)



すると!あら不思議!!


後で読み返すとなんと!

予祝の内容通りかそれ以上の出来事が起こるのですびっくり





私の最近の成功例は

数十年ぶりに職安に行くのに場所を調べていたら「対応が悪い」「職員が恐い」というネガティブな口コミを見てしまい怖くなって……


『職安に行ったら職員さんがすごく親切丁寧に対応してくれて、スムーズに手続きが済みました!よかった~。親切丁寧に教えていただき、さらに迅速に手続きをしていただいた職員の皆さんに感謝致します。』


と予祝して職安に行きました。





結果は………



まさしく!!

予祝した通りになりました!!




職員の皆さん、とても親切で

不安な事を相談したら「大丈夫ですよ」と

笑顔で対応して下さりました!



他にも色々予祝しましたが……


今のところ百発百中で予祝通りかそれ以上の結果になっていますラブ



なので私は

不安な事や緊張する事の前に

必ず予祝をして事に挑みますウインク





「おっ!これは良いかも!?」と思いましたら

ぜひ一度やってみて下さい!!




オススメですよ~ウインク