皆様!!


新年明けましておめでとうございます!!




新年早々ゴロゴロしながらこのブログを書いております(笑)





さて、

今年は旅はもちろん他にも色んなチャレンジをしようと思っています!!



今のところ、チャレンジするものは2つ。


1つ目はつみたてNISA、2つ目はふるさと納税です。


周りの友人からは「え?!てっきりもうやっているのかと思ってた!!」と驚かれた( *'ω'* )エー





何故やろうと思ったのか?それは…………


そこでもらえるポイントが欲しいからーっ!!(´`ิิ艸`ิิ )ウヒッ💖



単純ー(°∀° )/




ポイントがもらえると、今後どこかに旅に出る際に宿泊費がポイントで支払えるので、


実質タダ同然(というかもうタダ)になるのです!!



今までもポイントを使って割りと…と言うかかなりお得に宿泊はしていたのですが、


つみたてNISAとふるさと納税をすると、

現段階でのそういうお得に+将来的な事もまとめて一緒に出来るなんて!!



お得以外に何があるかーっ!!!

・:*:・(*´∀`*)・:*:・ぱぁー






という単純明快な理由で新年から始められるように(というかやろうと思い立ったのが12月入ってからだったからね…)


年末にせっせとつみたてNISAの口座を開設し、

ふるさと納税の上限額をシュミレーションしていました。



そして、いよいよ休み明けにチャレンジ!!


ドキドキワクワクします(〃∀〃)💖






という何だか新年早々からめっちゃ現実的な話になってしまいましたが(笑)、


あー今年も良い一年だった!!


まだ半日しかたってないけどー!!!




と先取りして叫んどこーっと✨💕💕

(ぐりちゃんのマネしてみました❤)





という事で、

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

(*・ω・)*_ _)ペコリ❤