さて、2022年もあとわずかになりました。


皆様は今年はどんな一年でしたか?




私はというと……


今年は何と言っても、まぁーよくもと思う程たくさんの旅をしました。




年明け早々に特急しなのに乗りたくて名古屋に行き

(木曽路の山の中を終始猛スピードで走ってて楽しかった💖)



「豪雪地帯を走る列車に乗りたい」と思いついて、名古屋から今度は特急ひだで富山へ!

(名古屋から岐阜まで後ろ向きで走るのビックリした(笑))


富山から糸魚川まで来て、目的の大糸線に乗車。

豪雪の中をたくましく走る列車に感動しました!



春になって、職場の上司に人格否定発言されてすごく悲しくて悔しくて………

衝動的にサンライズに乗って出雲市まで行き、

そこで、
国鉄色リバイバルカラーの特急やくもに乗ったり
(このカラー、メチャクチャ懐かしくて感動したわー)

何だかんだ楽しんで帰って来ました(笑)




夏には念願叶って18きっぱーデビュー!!


さらにっ!

「乗りたい!」と思っていた WEST EXPRESS銀河にも乗れて最高な夏休みになりました!!
(銀河は今までツアー列車だったけど、日にち限定でネットやみどりの窓口できっぷが買えるようになります!やったね🎉)



秋には18きっぷで静岡や宇都宮などを日帰り旅行したり、
(きっちり5回分使いきりました)



四国初上陸したり、
(超有名秘境駅、下灘駅)



今年もうすぐ引退する北海道を走るキハ183系特急オホーツクを乗りに網走まで行ったり、
(メチャクチャ運良く国鉄色リバイバルカラーに乗れたー💖)



他にもツアー企画の夜行リゾートしらかみ橅編成に乗ったり、


リバイバルカラーの200系新幹線に乗ったり、



一番悲しかった、大好きなロマンスカーVSEのラストランに乗りに行ったり、
(今だに悲しい……(ノ_<。))



一年でどんだけ乗りに行ったんだよ!!と
自分自身にツッコミをいれたくなるわー(笑)
テヘ♡( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )オイッ!!!


まぁ、こんな感じで来年も早々に
乗り鉄旅をせっせと計画しております(^_^)v✴




こちらの更新はめちゃくちゃサボりまくっていたにも拘わらず、

更新した際には、お寄りいただきいいねまでいただきとても嬉しかったです!!

ありがとうございます!!
o(*>▽<*)oスキー✨💕💕



来年も鈍足更新になりそうですが……(え?笑)

更新した際にはまたお寄りいただければ幸いです💖


では、皆様良いお年をお迎え下さい!!