このブログで、
旅計画の目標を5つ掲げていたのですが……
①新大阪まで新幹線で行き551蓬莱の豚まんを買う。


②南海電鉄の謎深き社員食堂でお昼を食べる。帰りは名古屋から中央本線回りで帰る。


③在来線+新幹線を駆使して浜松まで行き、さわやかハンバーグを食べる。


④北陸新幹線W7系に乗り、車内チャイム『北陸ロマン』を生で聞く。


⑤京都、名古屋、横川等々……全国の鉄道博物館に行く。



楽しくハードルを飛び越えていて、
気がついたらこの中の4つの目標を達成していたのですよ!!
(さっき気がついた…(;・∀・))





①新大阪まで新幹線で行き551蓬莱の豚まんを買う。

➡️これは新幹線ではなく、
夏の青春18きっぷの旅で在来線をひたすら乗り継いで行きました!!(所要時間約9時間(;´Д`))

めちゃくちゃ美味しかった(*´∀`*)✨💕💕



②南海電鉄の謎深き社員食堂でお昼を食べる。帰りは名古屋から中央本線回りで帰る。

➡️南海電鉄の謎深き社員食堂『難波給食所』
(食べログにもしっかり載っていてたまげた(笑))

ここも夏の青春18きっぷの旅で行きました!!



健康的な朝ごはんをいただきました🌄🍴


ちなみに「名古屋から中央本線回りで帰る」は別の日に特急しなのを名古屋駅から乗る事で達成していました。

(その時のブログです)




③在来線+新幹線を駆使して浜松まで行き、さわやかハンバーグを食べる。

➡️これも夏の青春18きっぷ日帰りの旅で在来線を駆使して食べに行きましたー🎵

なぜか?お店に入った途端、
勝手がわからなさすぎて急に緊張してしまい、小さいハンバーグしか食べれなかった( ;∀;)

悔しいので、
大きいハンバーグ食べに絶対リベンジするぞ!!




④北陸新幹線W7系に乗り、車内チャイム『北陸ロマン』を生で聞く。

➡️実は先日、お友達と金沢旅行に行ってきて、
その帰りの新幹線で偶然にこの『北陸ロマン』の車内チャイムが鳴るW7系に乗ることができて生で聞けたのです!!
(聞こえるかな?)


めっちゃ感動したよー(T▽T)




(W7系=JR西日本(WEST JAPAN RAILWAY COMPANY)所有の新幹線)




我ながらすごい達成率だな!!
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

と自画自賛(笑)




唯一残っている⑤京都、名古屋、横川等々……全国の鉄道博物館に行く。は、まだ大宮鉄道博物館しか行ったことないのです…。


特急しなのを乗りに行った時、
名古屋にある『リニア・鉄道館』に行こうとも計画していたのですが、私が行った日は休館日でした。


無念……(;つД`)





来年は鉄道博物館にもたくさん行きたい!!
とくに、一日では到底見きれないという京都鉄道博物館に行ってみたい!!

と、新たに目標設定しとこ((*´艸`))ウフッ💖