ブログがほぼほぼ放置状態……( ̄∀ ̄;)アハハハ





まぁ、それはそれで置いておいて(笑)



今年後半に向けて旅計画を3つ立てています。



①18きっぱー(青春18きっぷを使って旅する人)デビュー


②サンライズ瀬戸に乗って四国半周(+α)旅行


③神在月に出雲再訪問





その中で、いよいよ夏休みに①の18きっぱーデビューします!!

ドキドキ(〃∀〃)♡





最初は東海道線を使って京都までゆるゆる行こうと思っていたのですが……



ふと「あ、京都まで行くならばWEST EXPRESS 銀河に乗りたいなぁ~」なんて思い立ちまして。





だが、WEST EXPRESS 銀河はとても人気の高い列車。


さらに乗るにはまず、所定の旅行会社に電話をして予約する必要があります。




「うわぁ……きっぷ取れるかなぁ……」



一瞬弱気になりましたが、とりあえずやるだけやってみよう!と予約開始日に電話をした結果……




取れちゃいましたーーっ!!!

ウオオオオアアアア( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!





ビックリ……(º﹃º )







かなりリダイヤル頑張りましたが(笑)、


無事に『クシェット』という開放型B寝台をgetする事が出来ました!!




本当は『ファーストシート』というグリーン席を取りたかったのですが、8席という難関突破とはいきませんでした(_ _。)・・・シュン



でも!でもっ!!

乗りたかったWEST EXPRESS 銀河に乗れるっ!!



それだけで、



大興奮MAXだぁーーー!!!

(´º∀º`)ファーッ!!!







銀河に乗れるとなると、当日は⬆️のような変態テンションで興奮して(*´д`*)ハァハァ♡しそうなので(笑)


青春18きっぷを使いながら、出来る所は特急を駆使して体力温存をしようと思います٩(●˙▽˙●)۶❤




『無理をしない』が私の旅の大鉄則ですので🎵







ちなみに、


WEST EXPRESS 銀河には女性専用車がありまして、そちらはまだ空席があるみたいなので


女性の方で「夜行寝台に興味がある!」「おもしろそうだから乗ってみようかなぁ~」という方は


こちらのホームページに詳しい予約方法が記載されていますので、

是非とも乗って楽しく幻想的な夜行の旅を体験してみて下さい🚈🌠

いち旅人としてオススメしております(◦˙▽˙◦)






ムフフフ~❤

楽しみ❤楽しみ~❤(´`ิิ艸`ิิ )ウヒッ♡