昨日は
ぐりちゃんの『カウンセラーが教える悩みの紐解き方』セミナーに参加してきました!!





実はこのセミナーに参加を決める数日前……

今まで私が習ってきたことや信じていたことが、
すべて壊れてしまいそうなくらいショッキングな出来事がありまして。


出来事を引き起こした人物を心の中でおもいっきり呪ったり、そんな自分を責めて責めて責めまくったりして……。

もう心の中がぐちゃぐちゃでした。


苦しくてどうしようもなくなった時に気を紛らわそうとアメブロを開いたら、ぐりちゃんのこのセミナーが目に飛び込んできて。


すかさず申し込みました。




ぐりちゃんが教えてくれた事で一番印象的だったのは『正しさで選ぼうとすると苦しくなる』という事。


私は性格上、どうしても答えに白黒つけたがる人間なので、問題の答えの選択肢がものすごく狭まる。


心屋でカウンセリングを習って、色々なモノの見方が出来るようになっても、

自分の心がいっぱいいっぱいになった時は『正解を出そうとする自分』が出てきてしまう。



そんな時の心のしくみや冷静に今の葛藤を見つめられるワークをぐりちゃんが教えてくれました。



家に帰ってからもらったテキストを読んでワークをやってみたら、
自分でも気づかなかった選択肢がたくさん出てきて心の整理整頓が出来た。

それだけで、ものすごく心が軽くなった。



そして本日、なんとっ!!

私が今抱えている問題が、周りの人の協力もあり少しずつだけど良い方向に流れ始めたのです!!



ビックリだぁーーーーっ!!!
ฅ(*°▽°*)ฅキャー




………ぐりちゃん、すげぇ( ´;゚;∀;゚;)






すごい!
私は『心の整理整頓』をしただけなのにっ!!

まさかこんな事が起こるなんて!!!


まだどうなるかわからないけど、少しでも良い方向に流れてくれた事だけでもホッとした。





ぐりちゃんは私が一番苦しい時や大きな決断をする時にこうして颯爽と私の人生に現れてくれる。


失恋した時も、コバマスに参加した時も。



本当にぐりちゃんには感謝しかない。
いつも、ありがとう。