私がこの世で一番嫌いな人間、職場の上司。



先日、

ある事を言われてものすごく怒りが湧いてきて、数日間ものすごい不快感が抜けなかった。





で、昨日。


また変な事を言ってきた上司に対して「では、どのようにすれば宜しいのでしょうか?」と努めて冷静聞いたところ………




狼狽するだけで、何の返答もなく


さらに先日私の不快感の原因の言動に対しても、



そんな事、言いましたっけ?



という耳を疑うような返答をした。





その返答を聞いた時の私の顔

たぶん、こんなんだったと思う(笑)





今まで心の何処かで、


この上司なら、何とかしてくれるだろう


この上司なら、やってくれるだろう


この上司なら、変えてくれるだろう


という『期待』があったのだろう。




だから、


それが叶わなかった時に怒りが湧いてくる。


何処かで上司に対して『過度な期待』をしていたのだ。






上司の「そんな事、言いましたっけ?」発言で、すーっと頭と心が急激に冷えてきて、



もう、この人に期待するのはやめよう。



そう決めた。




そうしたら、

常に頭を支配していた上司への不快感や嫌悪感が消えてなくなった。






結局、

怒りや不快感や嫌悪感を向けている人物って、

自分にとって『興味のある人』なんだよね。


興味がなくなれば、対象の人物は自分の世界にいないも同然。


認識してないから。



自分の世界からいなくなれば、当然期待もしないし興味も持たない。



はー楽ちん❤

(❁´ω`❁)✨💕






今後はこういう『怒り』や『嫌悪感』や『不快感』で頭と心がいっぱいになったら、


私自身がその人に過度な期待を持ってないか?


そう自分に問いかけてみよう。





そういう意味では、

今回の事は実体験を踏まえながら勉強になったわー(  ̄▽ ̄)ハハハ