「私にはこれしかない」


こう考えると、身体全体がぎゅーっとなって息苦しくなる。






大体、仕事でめちゃくちゃ嫌な事があった時になることが多い。


とくに例の上司が関わっている時。



嫌味を言われたり、仕事をこっちの状況もお構い無しに無理矢理押し付けてくる…etc.etc.



もう一日気分最悪になる(╬°∀°)チッ💢





こういう時に考える事が


「転職したい………」




でも、こういう感情が湧いてくると、



もう私の年齢では今さら転職なんてできない……


特別な事なんて何にも出来ない私なんて雇ってくれる所なんてないよ………


生活を維持しないといけないから辞められない………



この会社以外、私の働ける場所なんてあるわけがない。



と、自分自ら人生の選択肢を狭めようとしていた。






がっ!!



ちょっと、待て!待てっ!!


本当にそうなのかい??



世の中たくさんの職種や会社があるやん!!


何で「この会社以外ない」なんて思う??




んなわけあるかい( ・∀・)ハァ?




試しにある転職サイト覗いてみたら、

結構いろんな職種の会社が採用募集している。


見ているとこれがなかなか面白い!!



今までの自分の実績が役に立つ採用条件があったのも以外だった。


私にもまだ仕事を自分で選ぶ選択肢がたくさんあると思ったから、


見ているだけでも十分心が楽になった!!





心が楽になったら、


「今の職場。上司を除けば、自分にとってパーフェクトじゃない??」


という事にも気づけた。




仕事自体はやりがいがあるし、


給料とボーナスは下がらずそれなりに出てるし、

(給料は今の仕事量に見合ってないけど(笑))


社会保障も割と充実していて、有給も簡単に取れる。




何よりも、


一緒に働いている先輩後輩同僚はみーんな心から尊敬する素敵な人達ばかり!!


今のこのチームが私は大好きなんだ✨💕💕




上司以外の人間関係が程よい距離感で心地よい。


ならば、上司との物理的にも精神的にも距離を今まで以上に取れば良い。それだけではないか?



という結論にたどり着いた。






「自分で選べるモノがない」と自ら選択肢を狭めようとする時は、


それって、本当にそうなの?


とまず自分の考えを疑ってみる。



コバマスでも習ってたわ(  ̄▽ ̄)💖


改めて大事だと実感した。





それに、動く時が来たら


自然に自ら「動きたい」と思い、


自然に物事がさらりと動き出すだろうしね。

( ・∀・)v✴