去年の12月上旬に

『とれいゆつばさ』に乗ってきました!!




このとれいゆつばさは普通の新幹線ではございません。

な、な、なんとーーーーっ!!
足湯装備の新幹線なんですよ♨️



この足湯新幹線とれいゆつばさは、普段は福島駅~新庄駅の奥羽本線区間しか走ってないのですが、

今回は団体ツアーという事で、上野駅まで迎えに来てくれました🚄✨✨
(いや…本当は入線するとれいゆつばさを動画で撮りたかったけど、入待ち場所間違えてあえなく失敗_l ̄l●lll)



今回のこの新幹線のコンセプトは『ワーケーション』

ワーク+バケーションで「仕事をしながらバケーションしよう」というのですが………

私はワーク無しなので、完全バケーション(笑)


なので、

テンションが別の方向へ爆走し鼻息荒めな乗車になりました(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ




時間になり、鼻息荒く乗り込んでみると……

内装がもう、新幹線じゃないっ!!


乗ったその瞬間から、そこはもう別世界。


山形県の名産があちらこちらにちりばめられていて、乗っているだけで山形の空気を感じられてテンションMAXーーーっ(*゚∀゚*)ムッハー💖



プレゼントで
お米もらった🍚



そして、お楽しみの
お昼のお弁当(*≧∀≦)✨💕💕


これが、なんとっ!!
牛肉どまん中弁当!!🐮🍱✨

しかも、とれいゆつばさ限定メニュー❤


おいしくいただきました(*´∀`*)💖




もう景色が素晴らしく良くて!!

車窓をずーっと見ていても一切飽きることがありませんでした。




足湯も気持ちよかったぁ~(*´ω`*)✨♨️




あっという間に私の降りる山形駅に到着。

名残惜しい気持ちを堪えて、

ここまで楽しませながら連れてきてくれた、とれいゆつばさを見送りました。





とれいゆつばさも車体の老朽化で今年の3月に引退するそうです。



うーん……もったいない。

新幹線に乗って足湯に入れるなんて、すごく楽しいし、なかなか普段出来ない体験なのに。

理由が理由なだけに仕方ないとはいえ、やっぱり引退は寂しいなぁ(´;ω;`)ウッ



3月までは、いろんなツアーがあるみたいなので、
ぜひ新幹線で足湯体験してみて下さい♨️✨💖


マジで楽しいよ( ・∀・)v✴