うおっ!!Σ(゚Д゚)もう12月中頃かいっ!!



今更ながら、サンライズデビュー旅行記を書きます(爆)







ずっと憧れていた寝台列車の旅。


いよいよ乗れる!と少し緊張気味で横浜駅へ。



本当は東京駅でゆっくりサンライズの写真を撮りたかったけど、乗車前にお風呂に入っておきたかったので( ・∀・)🚿


横浜駅の近くに『スカイスパ』というスパ施設があるので、

今回は横浜駅から乗車しました。





お風呂も入り、飲食確保もバッチリ!!


いよいよ………


憧れていたサンライズデビューの時が来ました!


サンライズが堂々入線っ!!
初めてリアルで見るサンライズの姿にめちゃくちゃ興奮してドキドキしたぁーーーっ!!
(*゚∀゚*)ムッハー💗



ドキドキの出発。



サンライズでシャワー浴びれる権利を売っている券売機(笑)私は朝シャンするために権利購入。

その為に横浜でお風呂を入っていったんです!
( ・∀・)🚿


ちなみに
サンライズ瀬戸側のシャワー券は売り切れでした。

出雲側の方が人は少ない感じだったかな?



B寝台ソロのお部屋。ちょっと覗き見👁️✴
狭いと思っていたけど、意外と広いな。

次に乗る時はソロで行こうかなぁ~🎵🎵
(今回私はB寝台シングルにしたので←写真撮り忘れた(爆))


自転車で旅してる人がいた!!


共同スペースのラウンジもオシャレ✨💕💕


これもリアルで見たかった車両番号。
ちなみに『ネ』は「寝る」で『寝台車』を指す記号。

今や日本では数少ない貴重な記号です。


寝ながら窓越しに見たお月様。まんまる満月🌝
この風景は忘れられないくらい感動した。




興奮して眠れないかなぁ~って思っていたけど…
気がついたら、岡山だった(笑)


列車の揺れと「カタタン、カタタン」という線路の繋ぎ目を通る音がおもいっきり心地よかった💗

爆睡しましたよ( ¯﹃ ¯๑) 💤



岡山駅で一緒に走ってきたサンライズ出雲とサンライズ瀬戸は切り離されて別々の方向へ旅立ちます。

(逆光で動画が暗くなってしまった(;つД`))



私の乗ったサンライズ出雲は伯備線を通り、
無事に終点の出雲市駅に到着!!



堂々と佇むサンライズ。
カッコ良くて心底惚れました💗(´,,•ω•,,`)キュン



山陰本線の線路はまだまだ先まで繋がっています。






ブルートレインが全滅して、今や日本で定期的に走っている寝台列車はこのサンライズのみ。

ななつ星や四季島、瑞風などはあるし、乗ってみたいけど、サンライズほど気軽には乗れない…。


だからこそ!!

サンライズをものすごく身近に感じてますます大好きになりましたo(*>▽<*)o✨💕💕




今回はちょっと予定を詰め詰めにしすぎたので、

次回は東京行きのサンライズに乗って帰るという計画も立てて見よう、と思いました!!

(サンライズは東京行きの方が面白いらしい🎵)



また、ぜーーーったいに乗るっ!!
(。・ω´・。)✴