前回のブログで、
「一眼レフカメラが欲しいなぁー」って思っていたら…………





はいっ!



来ましたぁーーーーーっ!!!
ฅ(*°▽°*)ฅウヒャーーーーッ!!!!




職場の先輩が無償で譲って下さいました!!





「一眼レフカメラを買おうと思っている」と周りには話してはいたけど………

まさか!現物が来るとは思わなかった(笑)


ビックリだよっ!!!!
!!Σ( ̄□ ̄;)






デジタル一眼レフの先駆けのカメラで、
「初代キスデジ」と呼ばれている18年前のカメラだけど、
一眼レフカメラの何たるやを全く知らん、今の私にはピッタリの相棒ですわ!!




譲って下さった先輩からも

「このカメラで撮る練習をして、その経験を基準に自分に合ったカメラを買えばいいんじゃない?決して安い買い物ではないからね。」

とアドバイスを頂いた。




その時、ふと思った。



今、自分の出来る範囲で、

見えている感じている世界で、

最大限楽しむ方法を探る。


そして、それを楽しみ尽くす。


楽しみ尽くした先に「物足りない」があり、

そこからまた、自分の出来る事を拡大させる。


そうやっていったら、いつの間にか

自分の世界がどんどん拡がっていく。



よくよく思ってみれば、私はそうして

自分の世界を拡げていっていたなぁ…と。






まずは『写真』という世界の自分の「現在地」を知り、そこからどう楽しもうか?

そんな事を考えているだけでも、ワクワクしてめっちゃ楽しいっ!!(*≧ω≦)✨💕💕



この一眼レフカメラで撮る練習をしつつ、自分に合ったカメラの情報収集もしてみよう!!





先輩!!

素敵なカメラとアドバイスをありがとうございます!!


いっぱい練習します(๑•̀ω•́ฅ)✴