『それをやっている自分のコト好き?』




最近、


自分自身にそう問いかけるようにしている。



とくに職場で。仕事中に。




その仕事をしている自分は好き?



この場所にいる自分は好き?



この人(人達)といる自分は好き?






ちょっと前まで、私は


この質問にすべて「NO」と答えていた。





じゃあ、辞めればいい。



そうも思ったけど………



何か違う。





たぶん、このまま辞めて転職しても


同じ事がまた起こる。




じゃあ、どうする?


どうすれば、この「NO」をひっくり返せる?




『私はどうしたい?』



『私はどうなりたい?』



この問いかけを自分に


細かく細かく聞いていく。



溜まった心の泥をすくいあげるように、


根気強く自分に問いかける。






そうして、泥をかきだした底にあった答え。



『仕事の量が多すぎる。減らしたい。』



『上司と距離を置きたい。』




このふたつだった。






答えが解れば行動できる。



①自分の仕事量を見直す。


②今抱えている仕事以外はすべて断る。


③今の仕事が終わって手が空いたら、次の仕事を引き受ける。


④上司には極力近づかない。物理的にも精神的にも距離を置く。




これを行動に移して、


それで会社をクビになるならば、もう仕方がない。納得できる。



(まぁ、仕事を失敗しているワケでもない、大損失出したワケでもないのに、社員をクビになんかそもそも簡単にできないしね。)







それで、仕事を持ってくる上司には


「手が回らないので今は出来ません。手が空きましたらお引き受け致します。」


と、断るようにした。




で、今のところ


クビにはなってない(笑)






でね!!ここから予想外の出来事がっ!?



私がこういう行動に出たからか?


周りの社員さん達も徐々に仕事を断るようになってきた!!(←そして、総スカン事件が勃発したらしい)




これ、びっくりした!!Σ( ̄□ ̄;)





最近、みんなの心に余裕が生まれて


職場の空気が少しずつ軽くなってきている。




よきよき快適~(*´ω`*)✨💖








それをやっている自分は好きですか?



その場所にいる自分は好きですか?



その人(人達)と一緒にいる自分は好きですか?






あなたは、どうですか?









====余談====




先日ロフトで、

こんなアイテム見つけたっ!!



ドラクエのタロットカード✴




思えば、ドラクエ4で『銀のタロット』を使いたいが為に、


攻撃力低いのに結構終盤までミネアに装備させてたなぁー。




で、戦闘のたびに使ってた(  ̄▽ ̄)アハハ





(装備させなくても道具として使えたけどね(笑)何で装備させてたんだろう………??謎だわ(; ̄Д ̄)?)





こんなかわいいイラスト!!


萌えるではないかーーーっ(*//艸//)✨💕💕💕





占いコーナー、

近日、復活する………………かも(笑)