この時に衝突した上司。

私が距離を置いている間に、

女子職員全員に総スカンをくらってしまった。



まぁ……あれだけワケも解らずに仕事増やされたら、
もう「仕方ない」っていう情だけではやってられない。



やっちまったなぁ……( ̄∀ ̄;)

ちなみに私は「手が回らないので出来ません」とキッパリお断りしております(笑)




私の先輩で、滅多に怒らない菩薩のような人がいるんだけど、


その人すら、怒らせてしまった……。



あーあ(*ノω<*) アチャー




で、昨日

私と同僚ふたりが遅番で仕事をしていたら


急にその上司から「ちょっといいですか?」と呼び出された。



「何だろう?」と同僚と首をかしげていたら、

パソコンの画面を見せながら「どれがいいと思いますか?」と尋ねてきた。



見せられたパソコン画面には…………


コーヒーメーカーがっ!!?

(あ、これは私がひとり旅した八重山諸島のホテルにあったネスプレッソマシンね。話の内容と関係なし( ・∀・))




同僚と私の頭の中で「???」が踊る。


何を急に??どーした!?!?

ワケがわからずに訝しげに上司を見つめていたら、


「コーヒーメーカーを新しく入れようと思っているんですが、どれがいいか迷ってしまって…」

と言い出した。





ははぁーなるほど。



さすがに総スカンはまずいと思ったのか……

反省の行動に出てきたな。

(とくに最後まで上司の味方してフォローしていた菩薩のような先輩を怒らせたのはさすがにヤバいと思ったらしい。)





私と同僚と上司で、

あーだこーだと色々議論を重ねた結果、


とりあえず他の職員にも意見を求めてみては?

ということに落ち着いた。




私達よりコーヒーメーカーに詳しい先輩もいるしね。

また勝手に決めたとなると、それだけで批判が大きくなるくらい今は危うい状態。


折角そういう行動に出るなら、気持ちよく成功した方がいい。




さてはて、この結果はいかに?




私は一番高い高級なコーヒーメーカーをお願いしておいた。
( ̄▽ ̄)♡笑








ちなみに…………


あの菩薩のような先輩は、



コーヒー飲まないんだけどねー
( ・∀・)アハー





とりあえず報告はしておいた(笑)