先日、

もうすぐ引退するE4系新幹線『Maxとき』に乗って来ました!!




新幹線では唯一のオール2階建ての車体。

入線時には迫力満点の堂々とした姿に
思わず感嘆の声を上げてしまった( ⊙д⊙)ヒョーッ!!!





2階席からではないと見られない景色を
短い時間でしたが堪能してきました(*´ω`*)✨💖






実はこのMax。

2020年末までにすべて引退しているはずでした。



ところが、

2019年10月におきた台風19号で、E7系とW7系が水没し走れなくなってしまい……
(この車両がE7系。W7系も姿形は同じ。)



その車両不足を補う形でこのMaxが代走することになり、

引退が先延ばしになりました。


そして、ついにそのお役目も果たし終えて、

いよいよ引退の時がやってきました。

 



Maxときに乗りながら思ったのは

「あぁ『いつか乗ろう』はないんだ」

ということ。




新型車両が華々しくデビューしていく中、

こうして引退していく車両もある。



「いつか乗ろう」なんて思っていたら、

あっという間にその車両はいなくなってしまう。

(私も謎に「鉄道旅行はハードルが高い」と思い込んでいるうちに、憧れていたブルートレインは全滅してしまった…。今でも悔しい|ω-`*)シュン)





『いつか』なんてない。いつでも『今』しかない。



Maxが私に教えてくれたこと。


大切に胸に刻んで『今』を楽しもう。

そう思いました。





でも、

もし「いつかは…」のセリフを使うならば………


「いつかまた、

Maxが線路の上を走る姿を見たい」


という密やかな『希望』かな?
(。 >艸<)フフフ💕


(まだこの時点で線路上走ってるけどね(笑))











ありがとう。Max🚅✴


また逢おうね!!