今や私の生活必需品スマートフォン。




写真を撮ったり、動画を撮ったり、調べものしたり、

電子書籍を読んだり、音楽聞いたり、動画を見たり…………etc.etc.




日常、


様々な所で大活躍してくれます( ・∀・)📱✴






また、旅に出ると、


各鉄道会社のアプリやホームページで運行情報を確認したり、


特急の座席予約をその場でしたり……と、



私を大いに助けてくれるありがたく頼もしい存在です(。•ㅅ•。)アリガト✨💖






そんな頼れる相棒スマホを


快適かつスムーズに使うために大事なのは、



バッテリーを切らさないこと。






普通に生活している分には、


スマホを充電するのにさほど不便を感じません。





がっ!!


旅先だと少し事情が変わってきます。



ホテルに宿泊するなら、ホテルで充電するのは可能ですが……


ホテルに宿泊しない場合、バッテリー残量には特に気を配らなければなりません。




今回計画している旅は、宿泊は「ホテル」ではなく「寝台列車」なので、


電源の数や充電時間がかなり限られてきます。





そこで活躍するのが、モバイルバッテリー。



日常使っているモバイルバッテリーはスマホが2回フル充電出来るのですが………



それでは、ちと不安(*´•ω•`*)💦







というワケで、

新しく大容量のモバイルバッテリーをgetしました!!


容量がかなり増えたので少し重いですが、なるべく軽量なバッテリーを選びました。





しかもっ!!

デザインがまたかわいくて❤
肉球が光ります🐾

バッテリーの増減で、指(?)の肉球が点いたり消えたりします🎵



かわぇぇぇーーーーーーっ!!(*´д`*)ハァハァ♡







他にも
電源タップも用意🔌



スマホ、モバイルバッテリーの充電に加えて、

私はBluetoothイヤホン(×2)を持っていくので、電源を複数必要とします。


今回乗る寝台列車はコンセントがひとつしかないので、複数確保するための電源タップです。



これで、

モバイル機器周辺は一安心ε-(´∀`; )ホッ💗






こうして工夫して荷物を選別するのもまた旅の楽しみのひとつ。


その旅に合った荷物をいろいろ試行錯誤しながら組み合わせ考えるのも、


ふふふっ…………楽しいのぉ(。 >艸<)フフフ💕