鉄道に乗るには


当たり前だけど「きっぷ」がいります。




そのきっぷを買うためには、自分が


「いつ」「何時の」「どんな列車」に乗るか


把握していないと買えません。




そのきっぷをスムーズに買うために一役買うのが『旅の行程表』です!





旅行会社でツアーを申し込めば、行程表は旅行会社が作成してくれますが……



今回の旅はすべて私自身が手配をするので、


行程表も自分で作成する事になります。

(・ω・)vイェイ🎵







さて、


この行程表を作成するにあたって必要なモノは



まず、

『時刻表』



と、
『旅ノート』





乗換アプリという大変便利なモノもあるけど…

私はあえて時刻表を使います📖💖



何故かというと、

乗り換える列車の接続時間が簡単に解るからです(。-∀-)ニヒ🎵




そして、この列車の接続時間は

実はとっても重要なんですよね。



その接続時間に「飲食の確保」をしなければなりません。


これ、めっちゃ重要!!



長時間乗り物に乗っている時に、お腹すいたり喉乾いたりすると…………


もう……すごい勢いで、

切なくなります(тωт。`)



私はね(笑)




最近は色々な理由で車内販売や車内自動販売機がない列車も増えてきて、

飲食の確保が簡単に出来なくなってしまったのです……(ノД`*゚)オーマイガー


それで、この僅かな接続時間を使って

飲食の確保に向うのです!!


もう………時間との戦い(´º∀º`)ファーw





で!

出来た行程表がこちら!!
じゃん!!

ちなみにこれ帰りの行程表です。

(今は情勢が不安定なので、モデルケース的に行程表を作成してみましたが、場合によっては使うかもしれないので、ぼかします(。-人-。))




行きは寝台特急で目的地までビューンですが、

帰りは色々な列車に乗って帰りたかったので、


ちょっと欲張りな内容にしてみました(笑)




結果、

だいぶ複雑な行程になりました( ̄∀ ̄;)アハ






これさえ出来上がっていれば、

きっぷを買うのはとーっても簡単(。•ω<。)و✴



それに、行程表を作成していると


「どんなルートでどんな列車に乗ろうかな?」

「この駅でどんな駅弁買おうかな?」

「おっ!列車待っている間にこんな列車がくるのかー見に行こうかな?」

「この空き時間にちょっと観光しようかな?」



等々………


ちょっとした妄想旅行が楽しめます(*´ω`*)❤



危ない人だー( ´;゚;∀;゚;)ンフッ






今は情勢が不安定なので、実行はいつになるかは不透明ですが………


色々な行程表を作成して妄想旅行をしながら、

情勢が落ち着くのを待とうと思います(*_ _)