過去、片想いをしていた時


「恋愛は“give&give”で上手くいく」


という話があった。





私はこの言葉をストレートに鵜呑みにして、好きな人に与えてばかりいた。



相手のことなんて何にも考えずに、一方的に与え続けて………



で、勝手に気力を枯渇する。

(›´ω`‹ )ゲッソリ






でも、これって


完全に「見返り(take)」を期待して与えていたんだよね。



「私はこんなにあなたに与えたんだから、あなたも私にその分返してね」って。







………………………。






………………………。






………………………。







怖いっ!!

((((;゚;Д;゚;))))








よくよく考えてみたら、


自分がそれを他人にやられたら……




怖いわー( ´;゚;∀;゚;)ダラダラ





(でも、人間少なからず『欲』というものがある。これは本能であり、見返りを求めるという感情は決して悪いことではないと思う。)






give&giveの精神を向けるのは、まず何よりも


自分自身になんだよね!!





その為には、自分が


今現在、何に対して不満や不安を持っているのか?


これを細かく探っていく必要がある。




好きな人に振り向いてもらえない現状がイヤ。


与えたのに返ってこない現状が不満。


好きな人が他の人に取られてしまうか不安。


見返りを求めてしまう自分はダメ人間。


「give&give」が出来ていない自分は価値なし。



そもそも「give&give」って何なん?ワケわからんわっ!!(╬°∀°)





などなど…………






自分を客観視してみてみる。


ここで『思考』の力を借りて冷静になる。


(私の場合、これらをノートに書きなぐりぶちまけます。)





「あー私は今、


こんな不満や不安があるんだなぁー」



と気づくだけでOK d( •̀∀•́ )b✴







だけど、恋愛真っ只中って


なかなか冷静になれない。




でも、それでも大丈夫。大丈夫!!




相手に激しい想いを向けている自分も


「そっかぁーそれだけ好きなんだなぁー」と


認めて受け止めてみる。




ゆっくりと…じんわりと…一呼吸置いて、


慌てずに少しずつ少しずつ受け入れる。


(慌てて一気に受け入れようとすると、いっぱいいっぱいになって逆に感情が爆発する又は消化不良起こしてモヤモヤが残る。)






それだけで、もう自分自身に対しての


「give&give」は成り立っている。



と、そう思い始めてきた。








まぁ、今は


そんな激しい想いを向ける相手いないけど(爆)




でも、その分


自分自身におもいっきり向けることができるから


それはそれで気楽で楽しいですわ。

(*´∀`*)✨💕💕




(食欲、旅行欲、鉄道愛、乗り物愛…よりどりみどり(笑)

あ、違う激しい想いが涌き上がるーっ(ノД`*゚)゚・:。.)