『私は大丈夫なんだ』



最近結構そう思える日が増えた。





これまでも


傷ついて、絶望して、身体壊して、精神病みかけて………




いろいろあったけれど、それでも



今、私はこうして地に足をつけて生きている。




この世界で確かに生きている。







何があっても、どう転んでも


私は私にしかなれない。



他の誰にもなれない。




どんなに自分と向き合っても、相変わらず


男性が恐くて大嫌いだし、


周りに気を使いすぎて疲れるし、


いろんな出来事に敏感すぎるほど反応するし、


おまけにビビりだし(笑)





そんな自分が死ぬほど大嫌いになる時もあるけど……



心のどこかで「そんな私でも大丈夫なんだ」って


自分の事を信じている自分もいる。








だから、大丈夫。



これから先もいろいろあるかもしれないけど、



私は大丈夫なんだ。




そう思えるようになってきた。







なんだか、少しうれしい。