今日は夏至の日。


アメブロを始めて2年が経ちました。





私は今日、この日に


ずっと握りしめていたある『想い』を


手放すことにしました。





その想いを握りしめたままだと


これから先、一歩も前には進めない。



毎日が


楽しくない。幸せじゃない。




そう思ったからです。






私はその想いに対して


何もできなかった。


自分がそうしようと選択したのに。




そうして私は私をずっと責め続けていた。






でも、


『自分を赦す覚悟』を決めたら



もうこれ以上自分を責めたくない



そう心から湧き出てきました。





これが答えだ。


そう確信しました。







なので、夏至の日という区切り。


私はずっと握りしめていたその『想い』を



手放します。






でも、不思議。



そう宣言しただけで、


心がフッと軽くなりました。





おそらく


「どんな自分も赦す覚悟」と


「もうこれ以上自分を責めたくない」という


確固たる答えが出たからだと思います。







ここから、またリスタート。




こんな弱っちいグダグダの私ですが、


これからもこのブログ共々、


どうぞよろしくお願いいたします。